新着情報

登録企業の方、メンバー登録がお済みの方はこちらからお入りください。

会員専用MYページへ
入会希望の方はこちらから
メールマガジン購読を希望される方は、こちらからお申込みください。
品川区
品川区ものづくり支援サイト
ものづくり品川宿

新着情報

2014.02.063Dプリンター活用講座(2/25) ★第2回目

3Dプリンター活用講座! ★ご好評につき第2回目開催決定★
~話題の3Dプリンターに触れてみよう~

【開催日時】 平成26年2月25日(火)18時~20時
【会  場】 品川ビジネスクラブ
【定  員】 10名
【 受 講 料】 1,000円
【申込方法】 事務局メールアドレスまでお申し込みください。
【講  師】 理化学研究所大森素形材工学研究室 協力技術員 上原 嘉宏 氏

主な講座内容
・3Dプリンターの概要説明および操作
 ☆既存データを使用して、3Dプリンターで実際に造形を体験してみましょう!
・3Dデータ作成に関する話題提供
 ☆いずれは自分がイメージするもの、作りたいもののデータを自分自身で作れるようになりたいものです。そのスタートとして、
 CAD/CAMシステムメーカーのセイロジャパン㈱様より、データ作成の現状について話題提供をしていだきます。

品川ビジネスクラブでは、クラブ認定研究会の「オンデマンド生産システム研究会」(理化学研究所コラボ)と連携し、3Dプリンターをオフィスに導入いたしました。機械加工に慣れていない方でも簡単に操作できる機械です。本講座を機会に話題の3Dプリンターについて知るとともに、実際に操作し“ものづくり体験”をしてみませんか?このような機械を初めて操作する方、どの程度の試作なら可能なのか?と疑問に思っている製造業の方など、皆さま大歓迎です。

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ戻る