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2013.01.25英文ビジネスメールの書き方講座(全3回)【満員御礼】

【第1回】
日時:2月27日(水):18:30~20:30
・英文メールの基本的な構成を学ぶ
・メールで頻出するフレーズを学ぶ
・返事がもらえるメールのポイントを学ぶ

【第2回】
日時:3月7日(木):18:30~20:30
・能動態と受動態の使い分けを学ぶ
・日本人の陥りやすい間違いを知り、英語らしいメール表現を学ぶ
・日本人には分かりにくい微妙なニュアンスの差を知る

【第3回】
日時:3月14日(木):18:30~20:30
・ビジネスシーン別のサンプルを元に、場面に応じたメールの書き方を学ぶ
・間違った英文を添削することで、理解を深める

【参加費(全3回分)】
参加費:会員/6,000円 非会員/30,000円

【定員】
20名(先着順)

【申込方法】
会社名、所属・役職名、所在地、電話番号、メールアドレス、受講者名、受講希望セミナータイトル名を記載の上、下記メールアドレスまでお申込み下さい。
info@shinagawa-businessclub.jp

【講師(全回共通)】
牧野 和彦氏(まきの かずひこ)
ナレッジマネジメントジャパン株式会社代表取締役 早稲田大学教育学部英語英文学科卒。米外資系企業においてシニアマネジャーとして多くの実績を収め、1999年、日本人で初めてNational Collections & Credit Riskにおいて、800名の専門家を前に英語で講演を行う。2000年、現在の会社を設立し与信管理のコンサルティング業務や講演活動を行う。自身の外資系企業における経験や海外取引におけるコミュニケーションを基盤とした英文メール研修も行う。

【概要】
「英文ビジネスメールの書き方講座」~返事がもらえる英文メールのポイント~
 日本企業の海外進出が日常化する中、英文でメールを書く機会はますます増える傾向にあると言えます。しかし、こうした中「そもそも英文ビジネスメールの形式がわからない」「送ってみたものの返事が来ない」、また「意図したことが伝わっていなかった」という悩みも少なくないのではないでしょうか? 当セミナーでは、米国留学、外資系勤務経験を持ち、TOEIC 960点取得の講師が、自身の経験を踏まえて『返事がもらえる』英文ビジネスメールのポイントをわかりやすく解説します。豊富なサンプルメールやフレーズを使い、日本人が陥りやすい間違い、返事がもらえるために改善すべき点などを解説します。

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