新着情報

登録企業の方、メンバー登録がお済みの方はこちらからお入りください。

会員専用MYページへ
入会希望の方はこちらから
メールマガジン購読を希望される方は、こちらからお申込みください。
品川区
品川産業支援交流施設
品川区ものづくり支援サイト

新着情報

2021.10.18SDGs de 地方創生アイデアソン 参加者募集!

SDGs と 地方創生をテーマにしたアイデアソンを開催します!

◆アイデアソンとは?
特定のテーマについてグループ単位でアイデアを出し合い、それをまとめていく形式のイベント。
アイデアとマラソンを組み合わせた造語。

◆学生・社会人問わずどなたでもご参加いただけます。

◆シミュレーション型のカードゲームを使ってまちづくりを体験し、そこで得た学びや気づきをアイデア発散していきます。

最終的には、様々な社会課題を解決するためのビジネスアイデアをグループごとに考え、発表し、表彰します。

■【日時】
 令和3年11月19日(金) 13:00~17:00
■【概要】
■【場所】
 品川産業支援交流施設SHIP 
 (品川区北品川5‐5‐15大崎ブライトコア4階)
■【定員】
 15名 無料
■【ファシリテーター】
 株式会社プロジェクトデザイン
 武井 えみり
 慶應義塾大学卒業
  大学卒業後働く中で、学校における「時代に即した実践的で主体的な学び」の必要
 性を感じ、教育に関心を持つ。2017年9月より社外活動として教育系NPOに参加。
  その後は高校生を対象に価値観やキャリアに関する授業を行う団体にて、授業の企
 画・運営を行っている。
  同社にはビジネスゲームを使った体験型研修とそこからの学びに惹かれ、2019年3月
 に入社。

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ戻る