新着情報

登録企業の方、メンバー登録がお済みの方はこちらからお入りください。

会員専用MYページへ
入会希望の方はこちらから
メールマガジン購読を希望される方は、こちらからお申込みください。
品川区
品川産業支援交流施設
品川区ものづくり支援サイト

新着情報

2021.10.13「コミュニケーションを科学する」ワークショップを開催!

「コミュニケーションを科学する」ワークショップを全2回で開催します。
どちらか1回のみのご参加も大歓迎です!

ワークショップ詳細
◆第1回◆
■【テーマ】
 営業トークはコロナ禍でどう変わったか
■【日時】
 令和3年11月11日(木) 15:00~
■【概要】
コロナ禍で増加したオンライン商談は、これまでのスキルが通じない!? 
AIによるトーク分析調査の結果、5W1Hなどを問うOPEN質問の回数は、対面時の4.3回からオンライン時は8.0回に増加するなど、多くの点で傾向の違いが出ています。
テレビ朝日のモーニングショーやAERAなどに取り上げられた「オンライン」と「対面」でのトークの特徴・違いのデータを共有し、より効果的な営業トークをどう改善・指導していくかについて、情報提供いたします。
また、実際に事前に提出いただいたトークの分析結果を解説。
コロナ禍でも”勝てる”、強い営業チームを作るためのヒントをお伝えします。

◆第2回◆
■【テーマ】
部下指導・1on1はコロナ禍でどう変わったか
■【日時】
 令和3年11月29日(月) 15:00~
■【概要】
コロナ禍によって従業員一人ひとりとのコミュニケーション機会 が減少する中、特に近年注目度が高まっているのが「1on1・コーチング」です。すでに3割の企業が導入済みと言われる1on1・コーチングについて、どのように取り入れているのかの市場データ・トレンドや、標準的な1on1での指導に求められるスキルをご紹介。また大手企業を含む7社で実施してきた1on1のトーク傾向について、データを共有いたします。

◆共通事項◆

ご参加には課題の事前提出が必要です。
課題については添付ファイルをご覧ください。

■【場所】
 品川産業支援交流施設SHIP 
 (品川区北品川5‐5‐15大崎ブライトコア4階)
■【定員】
 15名 無料
■【講師】
 コグニティ株式会社
 代表取締役 河野 理愛 氏
200社以上の導入実績を持つ、何を話したかを「数値で見える化」するAIトーク解析サービスを展開。
今回は同社のサービスを実際に使って、参加者のトークを解析し、解説いたします。
オンラインでも効果のある指導・コミュニケーションのヒントを  
お伝えします。
■【参加特典】
トーク改善に関する10を超える指標についての分析結果をフィードバック
(通常利用の場合5,000~10,000円相当のサービス)
※開催日1週間前までに事前提出
※結果はワークショップ内で参加者に共有されます。予めご了承ください。

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ戻る