新着情報

登録企業の方、メンバー登録がお済みの方はこちらからお入りください。

会員専用MYページへ
入会希望の方はこちらから
メールマガジン購読を希望される方は、こちらからお申込みください。
品川区
品川区ものづくり支援サイト
ものづくり品川宿

新着情報

2020.06.25超絶実践版 「最先端技術事例ミートアップ」 - 第2回「VR・AR」- を開催しました!!

超絶実践版 「最先端技術事例ミートアップ」 - 第2回「VR・AR」- を開催しました!!

コロナウイルスの影響を鑑み、今回は会場のSHIPと参加者をzoomで繋ぐハイブリット開催となりました。

ファシリテーターとして齋藤 和紀 氏、ゲストスピーカーに谷口直嗣 氏をお招きし、講演と参加者同士の情報交換会を開催しました。
谷口氏からは、HoloEyes㈱の商品と技術を実際の医療現場で使われている事例と共に解説していただきました。
また、現在のVR・AR業界全体の進化を、会社別の特徴を踏まえご教授いただきました。

冒頭で、参加者全員に自己紹介をしていただいたのですが、その甲斐あって講演後のラウンドテーブルでは会員同士での情報交換が盛り上がっていました。

※谷口直嗣 氏 ご経歴
品川区在住、CGスタジオのR&D部門を経てフリーランスに。3Dプログラミングを軸に様々な企画開発を経て、 2016年10月にVRを使った医療向けサービスを提供するHoloEyes株式会社を設立。 女子美術大学メディア表現領域にて非常勤講師も務めている。

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ戻る