新着情報

登録企業の方、メンバー登録がお済みの方はこちらからお入りください。

会員専用MYページへ
入会希望の方はこちらから
メールマガジン購読を希望される方は、こちらからお申込みください。
品川区
品川区ものづくり支援サイト
ものづくり品川宿

新着情報

2017.05.026/15&22 効率的に会議を進行するためのファシリテーション講座(大人気講座)

28年度 大好評を頂いた本講座、再び!!!
【28年度参加者の感想】
・ロールプレイングがたくさんあったので体感できた。
・とても分かりやすかった。続編を期待します。上級編の開催を望みます。
・他企業の方とも知り合え、意見交換もでき有効な時間を過ごすことができた。
・自社でも開催したい。
・とても良い講座を開いていただき、ありがとうございました。
・日本人らしく、根回しが必要というのを納得することにしました。
・押し付けの進行をしてきた自分に気づきました。
・4時間がアッとういう間でした。


<効率的に会議を進行するためのファシリテーション講座>
~実務で使える、実践的なファシリテーションのための8ポイントと3モード~

◆日程  第1回:6月15日(木)
     第2回:6月22日(木)
      ※両日とも14時~18時
      ※第1回と第2回両方を併せて1つの講座となっています。
◆会場   SHIP 第一会議室 http://www.ship-osaki.jp/access/
◆参加費 8,000円(品川ビジネスクラブ個人・法人会員) 
     ※有料サービス無料特典利用可

★『講師からのメッセージ』★
本講座は、現状の会議の進め方や運用の仕方に満足していない方、
よりよい会議の運用方法を理解して、明日から実践したい方、
将来、ファシリテーションのスキルを駆使してビジネスをしたいと思う方、などが対象です。

皆様の企業や組織では普段、どのように会議を進めているでしょうか?
声の大きい方がその場の意思決定を進める、
納得できない状態で会議が終わり後から紛糾する、
いつ終わる変わらない雑談混じりの会議に辟易している・・・。
現場では多くの問題を内包したまま会議が進行しています。

本来、チームの創造性を高めてもっとも効果の高い業務やタスクを行うために
使わなければならない会議の時間が非効率になっていることはないでしょうか?

この講座では、私が現場で実際に活用してきたファシリテーションと呼ばれる技術
を組み合わせ、 試行して検証してきた内容をまとめています。
主に、「実践的で実務で使える」ということを念頭に研修を提供したいと考えております。

>>>

ぜひご参加ください!!!
お申込みは下記いずれかの方法でお願いします。
●03-5449-6557までお電話でお申込み
●info@shinagawa-businessclub.jpま でメールでお申込み

添付ファイル

講座パンフレット

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ戻る